久々の寝過ごし

 忙しさのあまり睡眠時間が不足しだすと、朝寝坊してしまうことが過去にはあったものでしたが、最近はちゃんと起床できているな、と油断しておりましたら、今朝電車の中で眠ってしまい駅を乗り過ごしてしまいました ^^;) 通勤電車というのは、だいたい同じメンバーが同じ時間に同じ車両にいるものです。今朝、私が本来降りるべき駅を通過して次の駅でハッと目が醒めた時に周囲の人が「この人は寝過ごしたけど、一体どんリアクションをするんだろう」的な視線を私に向けているのを何となく感じたのですが、いつもより一駅分長く眠ったおかげで意外なほど頭がスッキリしておりましたし、もともと時間的には充分な余裕をもって家を出ているので、特に焦ることもなく、いつもと変わらない態度で、反対側のホームへ向かい、一駅戻りました。今回は幸い一駅の寝過ごしで済んだので事なきを得ましたが、今度から気をつけねばと思う一方で、いっその事、ぐっすりと深い眠りに落ちて終点まで行ってしまいたいなとも思いました (^^)