クリニックへ

 数日前、先日の健康診断の結果が郵送されてきました。概ね問題は無いようですが、いくつか気になる点がありました。結果については健診を受けたクリニックにて詳しい説明を聴くことが出来るので、午後から半日有休を取って駅前のクリニックへ行ってきました。
 病院等での検査結果というのは、ある数値が標準的な範囲からほんの少し逸脱しているだけでも、それがどのくらいいけないことなのか詳しい知識を持ち合せていないため、どんどんと悪い方へ考えていってしまいがちなのですが、医師の説明によりますと特に問題は無いということでしたので安心しました。

 そういえば、先日の健診の際にクリニックから1,200円分のお食事券を貰っていたのを思い出し、時間もあることだし遅めの昼ご飯でも食べようと、そのビルの地下にあるレストラン街へ行きました。味噌カツとか味噌見込みうどんなどと並んで仙台の牛タン専門店がありましたので入ってみました。オーソドックスな牛タン定食を注文して待っている間、「そういえば、さきほどのクリニックの医師の説明の中に”動物性の脂肪を摂り過ぎないように”というものがあったな」と思い出したのですが、「ま、食べ過ぎなきゃ問題無いだろう」と自分なりに解釈して、美味しく戴きました (^^)