『新しい靴を買わなくちゃ』

 帰宅するとリビングのテレビがついていて、映画がやっていました。調べてみるとNHKBSプレミアムで放送されている『新しい靴を買わなくちゃ』という映画のようでした。向井理中山美穂が出ていて、最初は興味が無かったのですが、向井理は写真家の役のようで、ハッセルブラッドという中判カメラを手にして撮影しているシーンが所々にありました。このカメラのシャッター音が好きな私は、ただその音を聞きたいがためにこの映画を暫く観続けていたのですが、そのうちに段々とストーリーにも興味を持ち始めました。しかし、物語の最初の方は観てなかったので、また時間がある時にあらためてレンタルか何かで観ようと思います。