風呂場の掃除

 母は生協の共同購入の会員で、パンフレットの中から欲しい商品を選択して専用の端末に入力し、決められた日時に決められた場所で商品を受け取るようになっています。母が今回申し込んだのは、商品ではなく「浴室の掃除代行」というサービスでした。平日の昼間に業者(夫婦らしき2人組)がやってきて、何時間かかけて風呂場を掃除していったそうです。会社から帰って早速風呂場を覗いてみると、洗浄剤のニオイが(カビキラーのようなニオイ)が残ってはいるものの、隅々までしっかりとキレイになっていました。料金は2万円ほどですが、まあ納得できる仕上がり具合でした。正直なところ、年末の大掃除で風呂場の担当は私なのですが、今年はやらなくても良さそうなので嬉しく思いました (^^)
 こういったお掃除代行サービスは、風呂場だけでなくキッチンとかリビングもやってもらうことが出来るそうなので、いずれはそちらも依頼することがあるかもしれません。