Happy New Year !

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

 例年ですと朝の早いうちに氏神様を始めとして神社を3つぐらい回ってくるのですが、今年は昨夜からの雨が夜明け前頃に雪に変わり、コンコンと降り積もっていたので初詣には行きませんでした。それから、年末の休みに入った途端に気が緩んで風邪をひいてしまったのですが、ひどくはならないけど良くもならず、グズグズと引きずっている感じでどうにもスッキリしません。そういうこともあって、今年のお正月は自宅で大人しくしていたいと思います。

 富士山ライブカメラ忍野村からの眺めをチェックしてみたところ、山梨方面はお天気が良さそうで、初日の出も拝めたのでしょうなあ。富士山のこういう凛々しい姿を見ていると、よし今年も頑張ろうという気になります (^^)


(1月1日午前8時の忍野村の富士山ライブカメラの画像を拝借しました。)