神戸屋


 名古屋駅に隣接した新しいビルが出来て、その中にテナントとして入っている店が順次オープンしています。先日、ベーカリーの神戸屋がオープンしたので行ってまいりました。神戸屋のパンには東京に住んでいた学生時代に出会って、とても美味しいなあと思いました。名古屋にもいくつか店舗があるようでしたが、私の普段の行動エリアではなかったのでほとんど行くことがありませんでしたが、名古屋駅の毎日前を通る場所にお店が出来たのは喜ばしいことです。
 よく考えてみると、名古屋駅高島屋の地下だけでパン屋が4軒も入っていて、地下街にもまた違うお店がいくつかあり、かなりの数のパン屋があるのですが、どのお店もそれなりの売上があるようで、みんなパンが好きなんだなぁ、とあらためて思いました。