ドクターG

 NHKのテレビ番組で好きなものはいくつかありますが、平日の夜の番組ですと、放送時間までに帰宅できていないことが多く、あまり観ることが出来ません。しかし『総合診療医 ドクターG』は夜10時25分からなので、大抵観ることが出来ます。この番組では、ある症状を持った患者さんの病名を、過去にその症例を実際に担当した医師が説明しつつ、若い3人の研修医が病名を推理していくというものです。これがなかなか面白くて、毎回観入ってしまいます。

 番組の本質とは関係無いのですが、この番組に登場する医師は、普段使っている仕事用の服装を着ているのですが、昔ながらの白衣ではなく、黒っぽいものが増えてきたのが何だかちょっと違和感を覚えます。最近はこういうタイプの服装が流行っているのでしょうかね。

可愛らしい研修医さん (^^)