気仙沼へ

大型連休2日目は、車で仙台から気仙沼へ向かいました。

途中、ハマーレ歌津というサービスエリアで休憩。

串に刺さったお好み焼きなんて初めて見ました。

1キロぐらいのマグロの塊が2,000円ほどで買えてしまうなんて、信じられないほどの安さ!

1匹300円の魚もありました。

コーヒーを飲んでから、再び気仙沼を目指しました。

気仙沼の「さかなの駅」へ立ち寄りました。

ここは新鮮な魚介類を中心に、様々な食品が販売されていました。
お刺身なんかも、名古屋や岐阜のスーパーに比べたら信じなれないくらい安くて、この近所に引っ越したいと思ったほどです。

そして、今回の気仙沼でのメインの訪問先である気仙沼ニッティングのメモリーズというお店へ行きました。

その後、アンカーコーヒーのマザーポート店でちょっと遅めの昼食を。

食後にコーヒーとティラミスを頂きました。

仙台への帰路の途中、岩井崎国立公園へ立ち寄りました(入口あたりまでですけど)。普段は海が見えない地域で生活しているので、こういう広大で力強く、荒々しさのある海を目にすると気持ちが昂ります (^^)