久米さんの番組

 何だか朝から目眩がしていて、いつもの寝不足が原因なのか、そうであれば午後にはシャキッとしてくるはずなのですが、一向に回復せず、早めに退社して何とか家まで辿り着きました。そう言えば、昨日も似たような感じで、会社帰りのジムでのランニングを中止したんでした。熱中症みたいなものなのか?

 先日のブログに書いたように、晩御飯の後の歯磨きの後のデンタルフロスを使った歯のお掃除は毎日欠かさず行っています。このデンタルフロスのお掃除をこれまでなかなか習慣化出来なかった主な原因のひとつが「退屈だから」ということに最近になって気が付きました。歯を磨くことはテレビのニュースでも見ながら出来るのですが、デンタルフロスの場合はそうもいきません。そこで、ラジオやポッドキャストを聞きながら、退屈さを凌ぐようにしました。最近のお気に入りは、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」と言う番組です。毎週土曜日に放送され、その後ラジオクラウドポッドキャストのようなもの)で配信されたものを聞いています。久米さんはもう70歳を超えているのに、おしゃべりの方はいつも快調で年齢を感じさせませんので毎週楽しみにしています (^^)