仮の蓋が外れて

 根っこを治療中の歯に被せてある仮の蓋が外れてしまいました。歯科クリニックでは、仮の蓋を外す際にはドリルで少し削ってから、それなりの時間をかけているので、そう簡単には外れないものだと油断していたら、デンタルフロスが引っかかって、割と簡単に外れてしまいました。今週末に次の治療の予約を入れてあるので、それまで何とかこの状態で我慢しなくてはなりません。ただ、ぽっかりと大きな穴が開いていると、つい舌先で触ってみたくなるというか、無意識のうちに舌でさぐっていることがあるのですが、あまり良くないことでしょうから、なるべくやらないように気をつけたいと思います。

 

 先月、部屋の大掃除をして普通ゴミと粗大ゴミを処理した話はブログにも少し書きました。粗大ゴミを切断して普通ゴミとして出せるようにするためのノコギリが売っているので、ホームセンターで購入し、それを使って粗大ゴミを幾つかに切り分け、普通ゴミとして出しました。十分に細かく切断したものは問題無いようでしたが、大雑把に2つに切って、それだけを透明のゴミ袋に入れて出しておいたら、それは回収されずに「粗大ゴミとして出すように」と書かれたラベルが貼られていました。次に粗大ゴミを出す際にまとめて出そうかどうしようかと考えています。