日本シリーズ

 昼間は爽やかな秋らしい天気なのですが、夜の気温は10℃を下回るようになりました。夏の間は、こんな暑さはもう勘弁してほしい、と思っていたのですが、寒くなるとあの暑さが少しだけ懐かしく感じたりします。

 日本シリーズは第5戦が終わり、ソフトバンクの3勝1敗1分となり、日本一に王手をかけました。別にどちらを応援しているわけでもない、しかし野球は好きだ、という私としては少しでも多く試合が観たいので、第7戦までもつれることを望んでいます。
 広島としては、王手をかけられてピンチではありますが、第6戦は本拠地へ戻るので、地元のファンの熱い応援に後押しされて何とか勝つような気がします。ただ、両チームの戦力を比較すると、やはりソフトバンクの方が一枚上手なので、第7戦はソフトバンクが勝って日本一になるような気がしますが果たしてどうなるやら。