逆転人生

 月曜日の夜に仕事を終えて帰宅して、お風呂に入って食事を済ませると時刻は既に10時になろうとしていました。少しでも睡眠時間を長く取ることを最優先に考えているので、普通であれば体を休める態勢に入るところです。そこでふと目に入ってきたのが、NHKの『逆転人生』という番組で、今回は雪道を車で運転中に雪崩に巻き込まれてしまって絶体絶命の状況から何とか生還した、という内容のものだったので、こういうのはもしかしたらいつか何かの役に立つかもしれないと思い、最後まで食い入るように観てしまいました。

 よくこの状況で命が助かったな、と驚いてしまったのですが、一番驚いたのは、今回登場した旅館を経営する御夫婦の年齢差が20歳ということ。奥様が19歳、旦那様が39歳の時に御結婚されたそうで、現在の年齢が幾つなのかは分かりませんが、パッと見たところは父親と娘に見えないこともありません。年齢差が大きいとそれはそれで大変なこともあるのでしょうけど、羨ましくも思いました ^^;)

f:id:tsuiteru2772:20190409044551j:plain