iMac

 今年のゴールデンウィークに決行した断捨離によって部屋の中が随分とスッキリしました。これからはこの部屋にはあまり物を置かないようにして、このスッキリした状態をいつまでも維持していきたい・・・、と思う一方で、今まではスペースが無くて置けなかった類の物を置いてみたい、という気持ちが何処からともなく湧き上がってきたのも事実です。その「置いてみたい物」の筆頭は、iMacです。パソコンは、これまではずっとノートパソコンを使ってきました。最初はウインドウズで、数年前からアップルのMac Book Airを使っています。それを持ちつつ、自宅の机の上にはiMacというデスクトップタイプのパソコンを鎮座させたい、と思うようになりました。先日、会社の帰りに名古屋のアップルストアへ行き、実物を触ってきました。パソコン本体とディスプレイが一体化したタイプで、キーボード、マウス(またはトラックパッド)はブルートゥースでワイヤレスで接続されるのでコードは電源を取るためのものが1本あるだけで、とてもスッキリとしてスタイリッシュな外観です。実物を目にすると「欲しい」という気持ちが益々高まってしまいました。価格的には十分に予算内なのですが、色々と調べてみると、こういうハイスペックなマシンは、動画の編集、特に最近の容量が大きい4K動画とかを編集するには最適のようですが、よく考えたら私は動画の編集なんてやらないし、せいぜいブログを書くぐらいなので、iMacなんて明らかに必要ではありません。でも欲しいなぁ ^^;) 

f:id:tsuiteru2772:20190610061932j:plain