小さなバイオリニスト

 先週末の久米宏さんのラジオ番組に8歳になったばかりの女の子がゲストとして出演していました。女の子の名前は吉村妃鞠(ひまり)といい、7歳で国際的なコンクールのその年代のカテゴリー(10歳以下とか)で優勝したのだそうです。

 お母様もバイオリニストだったそうで、3歳ぐらいからバイオリンを始めたと言っていました。「3歳から」と言ってもまだ8歳なので5年しか経っていませんが、動画を見ると、彼女が奏でる音は技術的に高いレベルに達しており、思わず聴き入ってしまいます(下の動画は7歳の頃のもの)。既にCDが発売されていたら買おうかと思ったのですが、流石にまだちょっと早いのか、AmazonにもiTunesにも見当たりませんでした ^^;) これからも益々活躍して欲しいです。


Himari YOSHIMURA - 7 yo Japan - 1st Grand Prize - International Grumiaux Competition 2019 - Paganini