6さいのばらーど

 久しぶりに観たNHKの「みんなのうた」で『6さいのばらーど』という曲を知りました。6歳のおしゃまな女の子にまつわる「あるあるネタ」がちりばめられた歌詞が笑えました。NHKのサイトで調べてみたら、初回放送月は今年の2月とのことでしたが、こんな歌があるなんて今まで知りませんでした。

 「みんなのうた」で使われている動画そのものはYOUTUBEにアップされた後にNHKからの指摘で削除されたようなので、PVの動画を貼りつけておきます。

 歌っているのは、スタジオジブリの映画「となりのトトロ」、「天空の城ラピュタ」で主題歌を歌った井上あずみさんの娘の「ゆーゆ」(7歳)だそうです。今年の大晦日の紅白に出場しそうな予感…

 YOUTUBEに寄せられたコメントの中に、4さいの甥っ子は「女の子です〜ドン臭いです〜♪」と聞こえるら­しく、間違えて歌っています♪、というのがあって、これまた笑ってしまいました (^o^)