ビリーズブートキャンプ

 随分前にビリーズブートキャンプというエクササイズDVDが話題になりました。あれはいつ頃だったんだろうと思って調べて観たら2005年でしたので、あれからもう15年も経っていたことになります。元々はアメリカ軍の新人トレーニング用のプログラムがベースになっているらしく、短期集中で体を鍛えることが出来るという触れ込みでしたが、体重を落とすのに効果があるような宣伝のされ方だったこともあり、日本でも大ヒットしました。

 そしてこの度『令和版 ビリーズブートキャンプ』なるものが発売になるらしいです。発売予定日は6月24日となっており、アマゾンでは予約注文を受け付けているようです。「令和版」と商品名に入っているのは、おそらく日本向けだけなのでしょうけど、私自身は痩せるためではなく、日々の健康の維持・向上に役立つ内容が入っているか気になるので内容を紹介した動画があれば見てみたいです。