二の腕、二度寝

 女性のファッションの流行に関する知識はほとんど持ち合わせておりませんが、今年の夏はノースリーブの服を着ている女性を例年よりも多く見かけるような気がします。これは今年の流行なのか、単に暑いから少しでも涼しくしているのかは分かりませんが、「二の腕フェチ」の私としては少し嬉しく思います。

 

 段々と仕事が忙しくなってきた最近、会社から帰ってきて入浴と食事を済ませると、横になることがあります。ほんの15分とか20分のつもりが、そのまま寝入ってしまうことが多くなってきました。そして目が覚めるのが例えば深夜12時前後であれば、あらためて寝る体勢に入るのですが、これが2~3時頃だと判断に迷います。2時、3時に起きてもかなり頭がスッキリしているので、そこで布団から出て何かをすれば良いのでしょうが、結局二度寝してしまいます。そして次に目が覚めた時は、中途半端に眠い状態で、むしろ2時、3時の方がスッキリしてイいたりします。頭では分かっていても、どうしても二度寝の甘美な心地良さに抗うことが出来ないぐうたらな私です ^^;)