勝った!

 やはりサッカーというのはW杯に最大の価値があるので、それ以外の大会にはW杯ほどの関心を注ぐことは無かったのですが、今回のオリンピック予選にはそれなりに注目していました。順当に勝ち上がってきて既に五輪出場を決めた日本。そして迎えた決勝戦、相手が韓国となれば絶対に観なければ!と思っていたのですが、私は日頃は朝4時起床という生活で、週末ともなれば1週間の疲れが溜まっていることもあり、試合開始の前には寝入ってしまい、気が付いたら夜が明けて日曜日の朝になっていました。「なんだかんだいって韓国は強いしなぁ〜。日本は負けたのかなぁ〜。」と負けていた場合の心の準備をしてからネットで結果を確認してみたら、なんと勝ったではありませんか!NHKの定時のニュースでもトップで取り上げられていて、試合の様子を見ているうちにジワジワと感動が心に広がっていきました。五輪本戦でも勝ち進んで是非メダルを獲得して欲しいです。