3ショット

 働き方改革により年に5日は有休を取らないといけなくなりましたが、まだその半分も消化しておらず、これから冬にかけて仕事は忙しさを増して休みを取りづらくなるので、急遽休みを取りました。と言っても用事がある訳ではなかったので、今週末にやろうと思っていた事を今日やることにしました。昼下がりに名古屋へ行き、少しだけ時間があったので取り敢えず近くのスタバへ。しかしゆっくりとコーヒーを飲んでいる時間は無いので、エスプレッソをさっと飲んで数分で店を出ることにしました。エスプレッソはいつもドピオ(2ショット)に更にショットを追加した計3ショットを飲むので、今日もそれを注文すると、スタバの若いオネーサンに「わぁ、エスプレッソ3ショットなんて、こういう注文は初めて受けました。濃いのがお好きなんですね。」と言われてしまいました。しかし私としては本当は4ショットでも5ショットでも飲みたいのだけれど、あまりに多いと変な目で見られそうなので3ショットで我慢しているつもりです。でも3ショットでも十分変な目で見られるみたいです ^^;)