Hubロッカー

 アマゾンでよく買い物をします。しかし、それらの荷物が届くのは大抵は私が不在中であるので、家の者が受け取って受領印を押すことになって煩わしい思いをさせるのは申し訳ないので、配送先をコンビニにしてきました。しかしこの度、アマゾンの荷物を受け取る専用のロッカー(Hubロッカー)が全国に設置され、私が通勤で利用している駅のすぐ近くにも出来たので早速使ってみました。使い方は簡単で、スマホに届いたアマゾンからのメールに添付されているバーコードをロッカーの読み取り機にかざすとロッカーの扉が自動で開くので中に入っている荷物を取り出して終了です。コンビニ受け取りだと、まず店内の端末に認証番号を入力し、出てきた紙を取ってからレジに並び、荷物を確認して受け取りのサインをして、と結構めんどうだし、その間に自分の後ろに他の客が並んでいると待たせてしまって申し訳ない気持ちになったりするのですが、Hubロッカーの場合はそんなことはありません。もうコンビニ受け取りはやめてHubロッカーに変えることにします (^^)

f:id:tsuiteru2772:20201001044638j:plain