散髪

 先週末に髪を切りに行ってきました。いつも行っているお店をネットで予約しようと思ったら、土曜・日曜とも既に予約でいっぱいでした。もう1週間後にしようかなとも思ったのですが、髪が伸びて鬱陶しさを感じるほどでしたので、別のお店へ行くことにしました。美容院ではなく、理容室、いわゆる床屋にしました。しかし、床屋と言っても高級感を売りにしたお店で、ネットで見るとオシャレな感じだし、料金もそれなりの高さでした。午後に予約を入れて行ってみたのですが、悪くはないけど、何かちょっと物足りない感じでした。お店の雰囲気は、以前は高級感があったのでしょうけど、おそらく10年以上経過してちょっとくたびれた感じになっていました。ただ、価格についてはネットでは比較的高額のように見えましたが、実際には初回は半額で、60日以内に来店して、前回と同じようなヘアスタイルなら通常価格の半額だということが判明し、その点に関しては評価できますので、次回以降もこのお店を選択肢に入れて検討してみます。