オールドプルトニー

 お酒は強い方ではない上に年齢とともに更に弱くなっているので、ほとんど口にしなくなりました。しかし、ウイスキーには興味があるので、少しだけ飲むことがたまにあります。先日もある人が「オールドプルトニー」というスコッチウイスキーSNSで取り上げていて、どんな味なのか飲んでみたくなったので買いに行くことにしました。バーに行って飲むという選択肢もあったのですが、敢えて買うことにしました。この場合問題となるのが、もしも私の好みに全く合わないものであったら700mlの瓶1本を丸々無駄にしてしまうかもしれない、ということでした。特に私はスコッチウイスキーの中でもかなりクセが強くて個性的なアイラモルトアイラ島で蒸溜されたもの)が好きなので、好みに合わない確率は決して低くはありません。果たしてどうなるか。買いに行ったのはビックカメラ酒類売場。オールドプルトニーという名前はこれまで耳にしたことが無かったので売っていないかもと思ったのですが、意外なことにちゃんと棚に並んでいましたので、迷わず買って帰りました。そして飲んでみたところ、これがアイラとはまた違うタイプの個性が強いウイスキーで、こういうのも良いなぁと、自分の好みの幅が広がったことを嬉しく思いました。

f:id:tsuiteru2772:20210502164656j:plain