新製品

 Appleの今年の新製品の発表がありました。スマホではiPhone13が出ましたが、私は取り敢えず現在使っているiPhoneXに大きな不満は無いのでまだ買い換えるつもりはありません。Apple Watchの第7世代も欲しいと言えば欲しいけれど、現在使っている第2世代が一応大きなトラブル無しで毎日使えているので、今回の買い替えは見送り。そして今回の新製品の中で最も惹かれたのがiPad miniです。私は古い型のiPadAirを持っていて、電子書籍を読む時などに使っているのですが「Air」と言いながらあまり軽くなくて、読んでいると段々とその重さに耐えられなくなってしまいます。その点、今回新しくなったiPad miniなら片手で楽に持てそうだし、第2世代のApple Pencilにも対応しているので、今回の中では最も「買っちゃおうかな」という気持ちにさせられる商品でした。発売は9月24日で、それ以降は恐らくこの製品に関するレビュー動画がすぐにたくさんアップされることでしょうから、それらを参考にしてじっくりと検討して買うか買わないかを決断をする予定です。