新春の京都

 用事があって今月も京都へ行ってまいりました。名古屋駅の券売機で新幹線のキップを買おうとして画面で空席状況を見るとかなりの乗車率で、ここ最近では最も乗客が多い状態でした。コロナはオミクロンがジワジワと広まりつつありますが、まだ全国的に広がっているわけではないですし、三連休ということもあり、旅行に出かける人が多いのでしょう。

いつものように名古屋駅の改札の中にあるスタバでコーヒーを購入。それから「あんバターサンド」も買いました。

f:id:tsuiteru2772:20220108190848j:plain

そしていつものように、関ヶ原米原エリアは一面の雪景色でした。

f:id:tsuiteru2772:20220108191003j:plain

伏見稲荷大社は正月三が日はおそらく身動きできないほどの激コミだったんでしょうけど、今日はそれほどでもありませんでした。しかし昨年の緊急事態宣言の頃に比べれば随分と人が戻ってきた感じがしました。

f:id:tsuiteru2772:20220108191334j:plain