ザ・ファブル

 先日、映画版『ザ・ファブル』のシリーズ2作目をDVDで観ました。私はまず1作目の映画がアマゾンプライムでタダだったので観て、それが日本のアクション映画としてはまあまあだったので気に入って、試しに原作の漫画を読んでみたら超面白くて一気にファンになってしまい、そして今回の第2作目を観るに至りました。レンタルでも観られますが、やはりファンとしてはDVDを所有しておきたいと思い、発売日にアマゾンで購入したのが昨年の12月22日でした。一刻も早く観たい気持ちはありましたが、観てしまうのが勿体ない気持ちもあり、1か月半ほど寝かせてしまいました。

 映画は原作とは微妙に違うシーンがありましたが、映画なりの良さがありました。しかし、個人的には原作の方が物語としてよくできていると思います。映画だとどうしても時間の制約があるので十分に説明できていないことが随所にあり、原作を読んでいないと分かんないだろうな、と思うシーンが幾つかありました。

 今回の映画のラストシーンは、次回作、即ちシリーズ3作目へ繋がっていくことを予感させるような演出でした。2作目も興行的には成功したみたいなので、当然3作目もやるつもりなのでしょう。楽しみです (^^)


www.youtube.com