最近読んだ漫画

 漫画を読むことは滅多に無いのですが、読みたくなる作品に出会って買ってしまうことがたまにあります。きっかけはツイッターのタイムラインに入り込んでくる漫画サイトの広告であることが多く、今回もそのパターンでした。但し、その漫画サイトでは全巻無料で読めるらしいのですが、そこではなくて使い慣れたアップルのアプリでちゃんとお金を支払って購入しているのですが。

 今回購入したのは『アンダーニンジャ』。アクション系の漫画で、アクション小説やアクション映画が大好物な私にとっては大いに惹かれるものがありました。その昔に活躍した忍者が実は現代にも存在しているという設定で、その数はほんの数人かと思いきや、20万人の忍者が全国に散らばって警察と連携しながら悪を退治するというお話のようです。今のところ8巻まで出ており、そのうちの2巻までを読み終わりました。1巻などは随分と展開が遅く感じたのですが、アマゾンのレビューによれば5巻あたりから怒涛のようにアクションが繰り広げられるそうなので楽しみしています。