ポッドキャストが

 ポッドキャストは毎日使うスマホアプリで、ちょっとした隙間時間とか移動時間とか何か単純な作業(洗濯物を片付けるとか)をやる際に退屈にならないように聞くことが多く、私にとってはなくてはならないアプリです。しかし暫く前からこのアプリの調子がなんか変なのです。ポッドキャストの番組を再生中に、触ってもいないのに勝手に音量が上がったり下がったりしたり、再生中に何故かスマホの壁紙に不具合が生じたりします。そして時を同じくして、スマホに入れているネット銀行のアプリにもそれまでには無かった不具合が起こるようになりました。私はこうした問題に全然詳しくないのですが、これらの現象は何かのウイルス的なものに感染したことによって引き起こされたような気がします。取り敢えずポッドキャストとネット銀行のアプリをスマホから削除しました。既に感染しているのだとしたら、今更アプリを削除したところで手遅れでしょうけれど、暫く様子をみたいです。

 名古屋のテレビ塔は数年前にテレビ電波の送信というテレビ塔としての役目は終えたのですが、名古屋の街のシンボルとして保存されています。そして夜になるとライトアップされています。