サントリーの通販

 サントリーの健康食品の定期購入を始めたのはもう何年も前で、セサミンDHAが配合されたサプリメントは、本当はドラッグストアで買えたら良いのだけれど、当時は他では売っていなかったので仕方がなくサントリーの通販を開始しました。その後もサントリーは店頭販売は一切行わず、通販オンリー体制を頑なに続けてきました。ところが最近は、サントリーの健康食品がアマゾンでも取り扱われるようになりました。これで何かと便利になるわけですが、定期購入にある10%オフの特典は公式サイトからの購入でないと受けられないので、やはり当分は今まで通りサントリーから買うことにします。

 先日の夕方、ネットでNHKラジオを聴こうと思ってアプリを立ち上げて番組表を見たのですが、適当なものが無かったので「聴き逃しサービス」の中から何か聴こうと思って見ておりましたら「天才ピアニスト」という文字が目に飛び込んできました。ピアノの曲はクラッシックでもジャズでもとても好きなので、その番組を聴くことにしました。天才ピアニストというのだから、きっと東京芸大とかアメリカのジュリアードとかを卒業されているのだろうかと、ワクワクしながら番組を聴いていたのですが、トークばかりでピアノの曲が紹介される気配は全くありません。おかしいなぁ、と頭の中に?マークがたくさん湧き出てきて、やっと「あっ、天才ピアニストというコンビ名のお笑い芸人なんだ!」と気が付いた次第でございます。こういう紛らわしいコンビ名をつけるのはやめてほしい。