休暇

 父に関する用事があったので有給休暇を取りました。午前中の用事を済ませ、午後は父を銀行へ連れていって手続きを行うつもりでいたのに、急に何だか体調が悪いとか言い出したのでキャンセルとなりました。そうであれば午前中だけの半日有休でもよかったのに。

 午後から買い物に出て、スタバの近くを通りかかった時に、以前姪っ子から贈ってもらったスタバのドリンクチケットがあったことを思い出したので、寄っていくことにしました。気になっていたバナナブリュレフラペチーノを注文。これが想像していた以上の美味しさでした。よく考えてみると、バナナ風味のアイスというものがそれほど市場に出回っていないので、バナナ自体はありふれた食材であるにもかかわらず、とても新鮮に感じました。但し、スタバのフラペチーノは私には量が多すぎます。半分で十分かな。砂糖だって大量に入っているだろうし。

 ↓全然関係ないけど「ちょっと良いビルのエレベーター」って確かにこういう音がするなぁ。
www.youtube.com