電車カラオケ

 「電車カラオケ」なるものが存在することをつい最近になって知りました。カラオケボックスの中が電車の車両をイメージしたデザインになっていて、大画面のディスプレーに車窓からの風景が映し出され、車掌のセリフが普通のカラオケの歌詞のように表示されるので、それに合わせてアナウンスする、という遊び方をするのだそうです。それのどこが面白いんだろうか、と思ってしまうのですが、電車好きにとっては堪らない魅力に溢れているのかもしれません。

 そして先月、全国で7番目の鉄道カラオケとして「名鉄名古屋鉄道)編」が登場したそうで、半年間の期間限定とのこと。カラオケボックスはほとんど行ったことが無いのですが、利用時間はたぶん最低でも1時間ぐらいあるのでしょうけど、1時間ずっとこういうことをやるのかな? 普通の歌を唄うことは出来ないのか?


乗務員気分でカラオケ 名古屋鉄道の車内再現