はてなダイアリー市民 金

 はてなのページにログインして、画面の右側に表示される「持っているスター数」のグリーンスターが急に10個ほど増えているのに気が付きました。「なんだろう?」と思って調べてみたら、日記を書いた日数がいつの間にか300日に達し、「はてなダイアリー市民」のランクが銀から金へアップし、グリーンスター10個がプレゼントされたようです。
 300日と言えば10か月で、ちょうど3月の震災の後ぐらいから日記をつけ始めたのでした。私のブログを読んでくれる方がいて、その上、スターや温かいコメントまでくださる方がいることは最高に嬉しく感じます。また、「はてな」を通してたくさんの方とお知り合いになれ、リアルな空間では決して知ることも無かったであろう様々な世界に触れることができ、楽しませて頂いていることに心から感謝しております。
 はてなダイアリー市民の金の次はプラチナで、これは1,000日書くとなれるのだそうです。毎日書いてもあと2年ほどかかる計算ですが、これまで通り、私の極めて個人的な興味が趣くままに、気負わずに書いていけたらいいな、と思っています。これからもどうぞ宜しくお願い致します (^^)