たい焼き

 午前中、所用で名古屋の大須へ行きました。
 大須観音のすぐそばの甘味処の前を通りかかると、写真のような宣伝用の幕がありました。「男性は頭から、女性は尻尾から食すべし」と、この店では決まっているらしいです (^^;)

 まさにどうでもいい事の代表のようなネタですが、たい焼きをどこから食べるかについては昔から諸説あるようで、「はてな」の人力検索にもそれに関するアンケートがいくつかありました。また、どこから食べるかによってその人の性格を判断するような記事までネット上にはありましたが、いまいちピンときませんでした。ちなみに私は、先に頭から食べ、一番好きなシッポのカリカリした部分は最後に食べます (^^)