ディナー

 知人と会う約束をしていたのですが、山好きのその人は昨日も割と厳しめの山へ登ってきたばかりで疲れているだろうと思ったので、遠くへ出かけることはせず、近い所で晩御飯を食べるだけにしました。選んだのは、JR岐阜駅に隣接する高層ビルの最上階にあるレストラン。ここへ来るのは2回目で、前回は1年ほど前に別の人とランチタイムに来ました。このお店の南側は全体が大きな窓になっており、とても眺めが良いことがウリのひとつです。

 このお店のもうひとつのウリがメインディッシュのローストビーフなので、ローストビーフのコースをオーダーしました。ワサビとポテトソースと岩塩が付いてきて、ひとつずつ順番に試していったのですが、個人的には岩塩がシンプルでお肉の味が引き立つので一番おいしいと思いました。

デザートは、フランベしたチェーリー酒にあまおう苺のソースを混ぜアメリカンチェリーを入れたものをバニラアイスクリームに掛けたものと、エスプレッソ風味のガトー。

お店に入ったのは6時前で、その頃はまだ外は明るかったのですが、帰る頃には美しい夜景が広がっていました (^^)