昨日のランチ

 昨日の京都では、とあるビルの高層階にあるイタリアンレストランでお昼ご飯を食べました。予約はしてあったのですが、人気のあるお店らしく大変混み合っていて、前のお客さんが帰ってテーブルをセットするまでの間、暫く待たされました。10分ほど待ってようやく案内されたのは京都の街が一望出来る窓際の席で、とても素晴らしい眺めでした、と言いたいところですが、黄砂やらなんやらで霞んでいてあまりスッキリとはしていませんでした ^^;)

 お料理は、3つあるランチコースのうちから真ん中のコースを選びました。こういうコジャレタ感じのレストランの料理は、見た目はコテコテに飾り付けられていても味の方はそれほどでもない、ということが往々にしてあるものですが、このお店は味もしっかりとしており、量もちょうどよく、満足のいくものでした。機会があればディナータイムにも来てみたいです。


鶏の胸肉のサラダ。


焼きたての自家製のパン。この他にフォカッチャもありました。


きしめん状のパスタを小エビ入のクリームで和えたもの。


メインディッシュは、豚肉のナントカカントカという料理。一緒に行った知人は魚を選びましたが、そちらも美味しそうでした。


デザートは4種類の盛り合わせ。左上から時計回りにチーズケーキ、ティラミス、ラベンダー風味のジェラード、ほうじ茶のパンナコッタ。