トレーニング

 これまではずっとジムの中でランニングのトレーニングを行っていたのですが、気温もちょうど良い感じに下がってきたので、午前中は久しぶりに屋外を走りました。自宅をスタートして街の中を走り、長良川の河川敷、そして岐阜城のある山のドライブウェイを登って降りてくるという2時間ほどのコースでした。山のドライブウェイの坂道を登っていくのは結構キツイですが、これをやっておくとマラソン本番で登り坂があっても精神的・肉体的なダメージが少ないので、しっかりと取り組んでおきたいです。

 午後は名古屋でジャケットを購入してから、松坂屋地下1階の食料品売場へ行きました。お目当ては、『キットカットショコラトリー』というキットカットの専門店。有名なパティシエのなんとかいう人が全面監修したお店で、キットカットを高級なスイーツにグレードアップさせた商品が置いてあります。ただ、かなり人気があるお店で、私が行った時も待ち時間が30分〜1時間ぐらいだと言われたので今回の購入は断念。もう少し空いている時間帯にあらためて来店したいです。