新緑の中でのトレーニング

 気温が高い日が続いていて、汗っかきの私としては、屋外を走る回数が減り始める頃です。日曜日は外を走るか、スポーツジムで走るか、ちょっと迷ったのですが、気温は思ったほど高くなかったので、外を走ることにしました。
 ここ暫くの間は、仕事の疲れと慢性的な睡眠不足で、体調が良くなかったこともあり、長距離のランニングはひかえていたので、久々に走ることが少し心配だったのですが、いつもと同じぐらいのペースで走ることが出来ました。長良川の河川敷のコースを走った後、金華山という低い山のドライブウエイを歩いて登りました。途中で落石防止の工事をしている箇所があり、この日は工事は行われていませんでしたが、一般の車はドライブウエイに乗り入れ禁止でしたので、車が通ることは全くなく、ランナーや自転車に時折追い越されていく他はひっそりと静かでしたので、新緑が素晴らしく綺麗な山の中をのんびりと歩くことが出来ました。来週も、気温が高くなければ、またこのコースを走りたいです。