海月姫

 能年ちゃん主演の新しい映画『海月姫(くらげひめ)』が年末に公開されるとのこと。能年ちゃんファンとしてはどんな映画なのか興味がありますが、予告編を見る限りは何だかドタバタした感じで、面白いのかそうでないのか予測できません。原作は女性向け漫画雑誌に連載されていた作品だそうで、わざわざそちらを読んでみようという気持ちは今のところありませんが、もう少し様子をみてネットでの評価等を随時チェックしていきたいです。

 今年の夏に公開された能年ちゃん主演の映画『ホットロード』は来年の2月にDVDがリリースされる予定。この映画は、公開当時は複雑な心境だったこともあり、映画館で観る気持ちにはならなかったのですが、そんな揺れ動く心も段々と落ち着いてきたので観てみたいです。

ホットロード [DVD]

ホットロード [DVD]