ジャージ

 先日読んだマラソンの本の著者が、自転車競技用のジャージをランニングの際に着用していると書いてあった事に興味を持った私は、一度試してみたいと思いました。自転車用のジャージはいろんなメーカーから出ているのですが、自転車と登山の両方で使用可能で、一般的な自転車ジャージよりもゆったりとしていて「いかにも自転車」という感じが少ないモンベルというブランドのサイクライムジャケットという商品を選びました。この間の日曜日にそれを着て走ってみたところ、折しも寒気が強まっていた頃でしたが、冷たい風をシャットアウトしながらも、体から蒸発した汗は程よく逃がせるような構造になっており、なかなか着心地が良かったです。これを着て何度か走ってみて、問題が無いようでしたらフルマラソンの本番でも着用するつもりです。