ベスト4 (^o^)/

 女子サッカーワールドカップ準々決勝の日本対オーストラリア戦を後半からテレビで観ました。強い日差しのもと、かなり暑そうでしたが、なでしこ達は最後まで集中が途切れることなく戦い続け、後半途中から入った「まなたん」こと岩渕真奈選手がこぼれ球を相手ゴールにぶち込んでベスト4進出を決めました。
 岩渕選手は前回大会ではまだ高校生で体つきも華奢で、ずっと控えだったのですが、4年間で大きく成長して戻ってきてくれました。今大会前はケガが心配だったのですが、持ち前の突破力を武器に、流れを変え、大事なところで決める役割を果たしてくれています。
 準決勝の相手はイングランド対カナダの勝者で、それを突破すると決勝の相手はアメリカ対ドイツの勝者です。ここからが正念場で、更に厳しい戦いになると予想されますが、日本の持ち味を活かした戦い方をすれば勝てます。残りの試合が行われるのは日本時間の平日なので、生中継を観ながら応援することは出来ませんが、是非とも二連覇を達成して欲しいものです。