睡眠時間

 土日にある程度しっかりと睡眠時間を取るようにしているので、月曜日は一番スッキリとした状態なのが、日が経つにつれて段々と疲れが溜まっていくのが毎週のパターンなのですが、今週は早くも火曜日で相当疲れてしまっております。11月3日は世間一般はお休みですが、私の職場は元々出勤日となっているので、いつものように早朝の電車に乗って会社へ向かいました。この時点で既に眠たくて電車の席に座ったまま、眠ってしまいました。仕事中も何度か強い睡魔に教われ、慌ててカフェインを摂取しました。
 先日のネットのニュースで、世界の成功者の睡眠時間時間に関する記事があり、それによりますと、忙しい中にありながら平均で7時間ぐらいの睡眠時間を取っているようでした。やはりそれぐらい眠らないと、頭が冴えなくてパフォーマンスも落ちるのでしょう。7時間とはいかないまでも、せめて6時間は眠れるように生活を立て直したいと考えているのですが、忙しくてなかなか思うようにはなりません。