心残り

 そういえば、先日の東北への旅行での心残りがいくつかありました。ひとつは、楽天対日ハム戦で日ハムの大谷選手を見れなかったことです。大谷選手は私が観た試合の5日前に登板しているので、ピッチャーとしての登場が無いことは分かっていましたが、野手として出場し、打撃を観れればなあと期待を抱いていたのですが、あいにくとグラウンドに姿を見せることはありませんでした。昨シーズンは投手部門のタイトルを総なめにした大谷選手ですが、今シーズンはピッチングの調子は今ひとつ。しかし打撃では好調のようです。いつか大谷選手を生で見てみたいです。

 心残りのもうひとつは、気仙沼で「気仙沼ホルモン」を食べれなかったこと。聞くところによると、気仙沼ホルモンはニンニクがきいた独特の風味らしいです。もう一度、気仙沼に行く機会があれば、一泊して時間をたっぷり取って、気仙沼ホルモンや地元の寿司屋でたらふく食べたいもんだと考えています。

 あとは、バーかな。今回も一応事前に仙台のバーをネットで調べておいたのですが、時間が無くて行けませんでした。次回は是非。