フクロウカフェ

 巷ではドッグカフェとかキャットカフェとか、動物と触れ合うことが出来るカフェがありますが、フクロウカフェというものがあることをつい最近知りました。犬や猫のように一般的にペットとして飼われている動物ならば、それがどういう性質の動物で、どのように接すればよいのかが分かりますし、それらの動物からどのような癒しや喜びが得られるかも想像出来ます。しかし、フクロウとなると見当がつきませんし、どうしてフクロウとカフェを結びつけようという考えが思いついたのか理解に苦しみました。
 しかし、YouTubeに投稿されている動画を見ていると、フクロウというのはなかなかカワイイ生き物で、癒しを与えてくれるかもしれないなと感じました。お店によっては、鷹匠がやるみたいに腕にフクロウをとまらせて、飛ばしたり出来るそうです。調べてみたら名古屋にもフクロカフェがあるようなので、一度行ってみようかな。