岐阜市出身の人

 岐阜というと地味なイメージがあり、他の地域の人からすると、日本列島のどこに位置しているのかを正確に把握している人は少ないような気がします。そんな岐阜ですが、著名人の中にはほとんどいないようでいて、たまに「あ、この人も岐阜出身なんだぁ」と驚いたり、少し嬉しく思うことがあります。その中のひとりがテレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーで、こんな綺麗な人が岐阜にもいたんだぁと思いました。その鷲見アナにスキャンダルの噂が持ち上がっているようで、レギュラー出演していた番組に急に欠席するようになり、その理由は同局内での不倫だと某週刊誌のオンライン版で報じられたとのこと。週刊誌報道なので、どこまでが本当のことなのかは分かりませんが、岐阜市民として心配しております。