コーヒー豆

 ちょっと前のブログで、スタバが臨時休業に入る前にコーヒー豆を買って冷凍保存しておくつもりだということを書きましたが、結局、その時点で手元にある分で足りるだろうと考えたので、買い足すことはしませんでした。ところが、いざ連休(うちの会社は先週末から連休に入りました)が始まってみると、外出自粛のせいで家に居る時間が長くなり、必然的にコーヒーの消費量も増え、手持ちのコーヒー豆だけでは足りない感じでした。これはいかんと思ったものの、スタバは既に臨時休業に入っており、お気に入りの豆を買うことは出来ません。仕方がないので、カルディでマンデリン・フレンチを、成城石井でPB(プライベート・ブランド)のフレンチロースト豆を買ってみました。カルディのコーヒー豆を買うのは2回目で、前回は飲んだ後にお腹が緩くなり、今回もまた同じ症状が出ましたので、カルディではもう買わないことにしました。成城石井の方は、悪くはないのですが、スタバのような力強さが無くイマイチ・・・。よくよく調べてみたら、スタバの豆は公式サイトのオンラインストアで買うことが出来るそうなので、そちらを利用することにします ^^;)