初めてのテイラー・スウィフト

 定期的にポッドキャストで視聴しているニュース解説のラジオ番組の中にパーソナリティが選んだ曲を紹介するコーナーがあって、いつもは私の趣味とは程遠い曲ばかりなのですが、今週は洋楽を特集していて、ある日にテイラー・スウィフトのShake It Offという曲が取り上げられました。ポッドキャストでは著作権の関係で原則として本編にはあった音楽が省かれています。それがどんな曲なのか気になった私はそこでポッドキャストの再生を止めて、グーグルでShake It Offの動画を検索して観たら、すっかり気に入ってしまい、その勢いでiTunesからこの曲が入っているアルバムをダウンロードしてしまいました。私は洋楽に関してはハードロック系を好んで聴いてきたのですが、こういうノリのイイ曲もいいもんだなと、世間からすれば「今ごろ気付いたのかよ」かもしれませんが、これからじっくりと聴き込んでいきたいです。


Taylor Swift - Shake It Off Official Music Video