11月初旬

 まだそんなに寒くはないだろうと思って少し軽めの上着で家を出たら結構寒かったです。温度計の表示よりも体感では更に低く感じました。しかし汗っかき体質の私は、ちょっと動いたり、ちょっと温かい部屋へ入ると途端に汗をかきはじめてしまうので、服装の調節がなかなか難しいのです。

 

 アメリカ大統領選挙は、これを書いている時点ではまだ決着がついておりません。両者かなり拮抗しています。今回は新型コロナの影響で期日前投票と郵便投票が1億票近くあるそうですが、それらの開票方法が州によって異なることが事態を更にややこしくしているようです。この先も相当にもつれそうな予感。

 

 大統領選挙ばかりに目が行ってしまっていて気が付くのが遅れてしまったのですが、ショーン・コネリーさんがお亡くなりになったそうで、驚くとともに残念に思いました。007に出ていた若い頃よりも、歳をとって髪が真っ白になってからの方が断然カッコ良かったです。御冥福をお祈りします。