胡椒の塩漬け

 松尾貴史さんのインスタを見ていたらカレーに「胡椒の塩漬け」を入れた画像がありました。胡椒の塩漬けなどというものがあることを知らなかった私は、一体どんな味がするんだろうかと大変気になったので、すぐにアマゾンでお取り寄せ。胡椒の塩漬けは、生の黒胡椒の粒を塩に漬けたもので、本来は肉料理などに使うのでしょうけど、そういう料理がたまたま無かったので、取り敢えずご飯に混ぜてみました ^^;)  噛むとじんわりと胡椒の風味が広がって、これはこれで悪くないなと思いましたが、やはり肉料理の方が合うのは間違いないでしょう。

f:id:tsuiteru2772:20201209235620j:plain
f:id:tsuiteru2772:20201209235635j:plain