廃屋

  先日、あまり通らない道を歩きました。するとそこにかなり酷い状態の家がありました。家と言うよりは「かつて家だった建物」と言った方がいいかもしれません。何年か前にここを通った時は、蔦に似た植物が家全体を覆っていて、中の様子は分からなかったのですが、人が住んでいる気配はありませんでした。その蔦に似た植物がその時に既に道路まではみ出していて、それが交通の妨げになっていて付近の住民から苦情が出ていたのか、恐らくは然るべき手続きを経て誰かが植物を取り除いたようです。植物の残骸が家に絡みついていて、なんだかかなり不気味な雰囲気ですが、かつては人が住んでいて、それなりに活気があったんだろうなぁと想像を膨らませました。

f:id:tsuiteru2772:20210330050839j:plain