ギガとか

 スマホの通信量は20GB/月で契約しています。毎月だいたいある程度余裕があるのですが、何故か今月は使い過ぎたようで20GBを超えてしまったので1GB分を追加で購入せねばなりませんでした。そんなに使っていなかったつもりなのですが、もしかしたらユーチューブで動画を見た時間がいつの間にか長くなっていたのかもしれません。

 新しいMacBook Airにこれまでに購入した楽曲を再ダウンロードしようとしたのですが、うまくいかず、仕方がないのでアップルの相談窓口に電話しました。何年か前にもアップルの相談窓口に電話したことがあったのですが、その時は繋がるまでものすごい時間待っていなくてはならなかったのですが、今回はすぐに繋がりました。これはアップルケアに加入しているからだそうです。アップルケアに入っていると、たとえ私の前に10人待っている人がいたとしても、すぐに繋いでくれるらしいです。相談窓口に電話することなどそう何回も無いでしょうから、アップルケアに支払った金額を考えると、これだけで元が取れるわけではありませんが、取り敢えずは待ちながらイライラする時間が無かったことは良かったです。