待ち受け画面

 自宅ではMacBook Airを使っていますが、会社ではウインドウズのパソコンを使っています。壁紙は最初はウインドウズのロゴで味気なかったので、どこかの海岸の景色の写真(もともとパソコンの中に入っていたもの)に変えました。そしてパソコンを立ち上げて暗証番号を入力する前に表示されている画面(待ち受け画面?)も変えようかと思ったのですが、変更の仕方が分からなかったのでそのままにしておきました。その画面は、世界のどこかの美しい風景だとか有名な建造物の写真が3〜4日毎に変わり、単純に見ていて「きれいだな」と思ったり、「へぇ、こんな場所があるんだぁ」と驚いたりして結構気に入っているので、変えなくて良かったと思いました。そして現在の画像は、このシリーズでは初めて動物が登場しました。その動物というのはシロフクロウ。その名の通り白いフクロウで、グーグルで画像検索して出てくる画像ですとさほど魅力的ではないのですが、待ち受け画面に表示されたのは飛んでいる姿をとらえたもので、これはなかなか良かったです。

f:id:tsuiteru2772:20210602001337j:plain